たいよう鍼灸整骨院のブログ

2017年1月 6日 金曜日

年末年始、事故などありませんか??

こんにちわ。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、早速ですが年末年始に交通事故などありませんでしたか??

当院は1/4より通常診療をスタートしていますが、まさかの4日に「自損事故」を起こされた方がいました。

相手がいない、単純に自損事故、といったケースでも、治療費や整骨院でかかる費用が、別の形で補われることがあります。

自損事故補償、とか人身傷害保障といった名称のものです。

詳しくは、お手持ちの「証券」を参照ください。
(わからなかったら当院にお持ちいただいても、保険会社さんに聞いていただいても大丈夫です!)

概ね、自動車保険の「特約」として、オプションで追加加入するものです。

ですので、皆さんが必ずこの保証をお持ち、というワケではないのですね。


上記のように、単純にバイクでこけた、、自動車を運転中壁に激突してむち打ちのようになった、、

こういったケースが保障対象となります。

さらに、同乗の方がいた場合、その保障も含まれます
(各保険会社さんの内容によってまちまち)

とにかく、年末年始は一年でもっとも交通事故が多い期間です。

また、来週明けには「成人式」もありますね。

3連休の方も多いでしょう。

連休も、同じくして交通量のどうかなどから、やはり交通事故が増えます。

未然に防ぐよう心がけることが大切です。

さらに、年末年始疲れも出てくるこの時期は、判断能力の低下も出やすいものですので、「かもしれない運転」を心がけ、交通事故にならないよう気を付けましょう!!


また困った時にはご相談ください!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30