たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年12月27日 火曜日

雨の日運転、要注意!

おはようございます。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です!

今日は一日雨模様ですrain

こんな日は、運転中、視界の悪さ、対向車や歩行者、自転車などに気づくまでの時間の遅れ、ブレーキをかけてから止まるまでの時間の超過、、

など本当に事故につながる要素が増えてきます。


特に、自転車、バイクは身体もむき出しの状態ですので、十分気を付けましょう。

安全運転で、事故を未然に防ぐこと、これが大切です。


また、以前より多数の問い合わせがありますが、「むち打ち」について記載します。

「2~3ヶ月病院、整骨院に通院してよくはなってきたが、完全によくならない・・」

このような声をしばしば耳にします。

当然、『事故に遭う前の状態に戻る事』が一番大切なことですが、むち打ちそのものは、時間がかかってくるものです。


非日常的な外力が、強烈に加わり、頚椎(首の骨・関節)が「捻挫」した状態です。

そこらでずっこけて足首を捻った・・というケガとはワケが違うのです。

また、首は24時間という人体における「最高司令部」を守っていますので、「常に緊張を強いられている」のです。

そのため、ほかの箇所よりずいぶん治りが悪かったりするものなのです。

適切な検査・治療、日常生活をしないと、当然治りは長くなります。


それでも!

自身の生活もありますから、「仕事には行けるから行かないと」とか、「家のこともほったらかしにはできない」

といったことからまた治りが悪くなります。

本当は、しっかり治療・療養し文字通り専念できればよいのですが、そういうわけにもいかないものです。

一進一退を繰り返しますが、ほとんどの場合が「事故前の状態」に戻れます。

諦めずに!!

また、気になることやお問い合わせなど、お気軽に申し付けください!!

年末はとにかく事故が増えます!!

くれぐれも気を付けましょう!!!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30