たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年8月25日 木曜日

交通事故に遭われていませんか??

こんにちわ。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です!

まだまだ暑さも残りますが、お盆も明け、少しずついつもの生活に戻ってきているのではないでしょうか。


さて、以前よりこのブログないでもお知らせしておりましたが、お盆期間中は交通量が増え、交通事故も大変増えます。
皆様、事故など遭われていませんか??

また、事故の大小にかかわらず、事故の初期症状は明らかに出ず、あとからでてきた症状に困った、、
といったことも少なくありません。

中でも「むち打ち」についてはこれがより強く、1週間や10日もたってから症状が出てくることもあります。

万が一、事故に遭われた場合はなるべく早い段階病院で検査してもらいましょう!!

また、検査で異常もなく自覚症状もない場合は良いのですが、先に述べた通り、あとから出てくるものもあります。

その時、事故との因果関係が認められず、自己負担にて治療を受けなければならない場合があります。

そうならないためにも、事故後はとにかく早く病院に行きましょう

さらに、「不定愁訴」といって、「昨日は痛かったが、今日は違和感・・」とか、「吐き気や気分の悪さ、なにか体調がパッとすぐれない・・」
というようない「一定しない症状」も出ることがあります。

多くは自律神経や、事故をしたことによる精神的な不安などからこれらの症状があります。

残念ながら保険の制度ではこれらはあまり加味されません。

いかなる場合でも大切なことは、必ず病院に行き、検査を受け、医師の指示を仰ぐというこですね!!


また困った時はいつでもご相談ください!!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30