たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年8月 8日 月曜日

お盆目前!長時間運転は要注意!

こんにちわ。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です。

さて、いよいよお盆目前ですね。
当院はお盆期間中も通常通り、診療しております!

毎日なかなかの暑さで、ぼんやりしますね。
ここのところお届けしている内容で、長期休暇やこういう時期には交通事故が増える、という内容をあげています。
なぜでしょう。

先に挙げた通り、まずは・・
1.ぼんやりする
 暑さや日差しからこういうことがあります。
 ぼんやりは、すなわち判断のスピードをさげ、一瞬のミスを起こしかねません。


2.長時間・長距離運転が増え、疲労がたまる
 帰省や旅行、遊びにいく、などから長距離運転は増えますね。
 また、普段はいけないような実家やお墓参りなども同様です。
 さらに、渋滞。
 これはもう防ぎようがありませんね。
 ただでさえ交通量が増えるのに、事故や車両の問題などからさらに渋滞は増えます。
 こうなると、追突や車線変更車とお接触などが格段に増えます。


3.睡眠不足(疲労の蓄積)
 もはや説明不要ですね。遊びや旅行など少なくとも普段と違う疲れがたまります。
 また夜更かしや、海・プールなどこれまた疲れがたまります。
 とにかく回復にはつとめましょう



さて、毎度これらの情報は発信しておりますが、それでも交通事故は増えるものです。
みんなが気を付けて、あらかじめ準備し、最大限交通事故にならないようにすれば、未然に防げるものばかり。
「だろう運転」をやめ、「かもしれない運転」を心がけましょう!!

また、困った時は1人で悩まず相談しましょう!!
当院はいつでも無料相談受付中です!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30