たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年7月27日 水曜日

夏休み突っ入!!

こんにちわ。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です。

セミの鳴き声も大きくなり、夏まっしぐら、といった具合ですが、皆様早くも夏バテなどしていませんでしょうか。
特に、水分はしっかりとって、クーラーや扇風機などの調整をして夏を乗り切りましょう!!

さて、ついに来ました、世間は夏休み!!
まだ、、という方も、間もなく、、という方もいるかと思います。

毎度ですが、長期休暇になると、帰省や旅行などで交通量が圧倒的に増えますairplanebullettraincarrvcar

そうなると当然交通事故になるケースもおのずと増えます。

これから気を付けること!!

 ①長時間でなくても運転するときはこまめに休憩を取りましょう
  (できれば30~40分に一度)
 ②水分をとる、ガムをかむなどして脳を常に活性しておく
 ③もうすぐだから、、などと油断しない
 ④特に海やプールに入った後は思っている以上に身体が疲れている、という認識をもつ!


が特にこれから気を付けることです!
他にも、夏休みは子供が遊んでいることも多いですし、はやりの「ポケモンGO」をしながら交差点に進入していく方も多いようです。
また、逆にこちらが気を付けていても後方からの追突や、割り込みなども多発します。

残念なことに、こういうときの方が事故になる確率があがるのですね。。
くれぐれも事故に遭わないよう、上のような内容に気を付けましょう。

基本に立ち返り「だろう運転」をやめ、「かもしれない運転」を心がけるとよいでしょう★

また、困ったことがあった時は「保険会社が〇〇といってきたから・・」とか、「こういうものだ・・」などと安易に考えず、一度相談するとよいかと思います!

当院はお盆期間中も通常通り診療しております。

いつでもご相談ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30