たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年7月16日 土曜日

連休!!

こんにちわ。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です!

毎日暑いですねぇ~~bearing
たまりません。
去年までは、毎夏ごとにパルムを食べる量が増え、その貢献度たるやハンパない勢いでした。
今年は「シロクマアイス」でいきたいと思っています。

さて、今日から3連休、という方も多いかと思います。
また、来週には学生の方たちは夏休みになったりと、とかく交通量が増え、おのずと交通事故の件数も増えます。

さらに近年は自動車だけでなく「自転車」がからむ事故が増加傾向にあります。

学生さんだけでなく、ママさんやちょっとそこまで、というくらいの用事にはとても便利です。


車対自転車の場合、やはりその社会的強弱から一見「自転車の方がいつでも被害者になる」と思っている方も多いかと思います。

基本車道走行から、状況によてっては歩道でもOKですから、とかく便利なのです。
しかし、車にも歩行者にも気を付けないといけない分、運転には十分気を付けないといけません。

また、昨年起こった実例では、兵庫県で小学生が自転車で女性と接触し、およそ9000万円もの支払命令を出されました。

お金の問題だけではありません。事故に遭ったことによる精神的ショックやケガ、当然ご本人様だけでなくご家族様や周囲の方にも多大な影響があります。


逆に自転車側が被害者になる場合もあります。こちらが気を付けていても追突や接触にも十分気を付けなければなりません。

先にも記載したよう、とにかくこれから旅行やおでかけなど、交通量が一気に増えます。

こちらが加害者にならないだけでなく、被害者にもならないよう、車間距離を十分とる、だろう運転をしない、など事前に注意しながら運転しましょう!

次の更新は夏休みになっていることでしょう。


当院はお盆期間中も休まず診療しております!

困った時には一度ご相談ください!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30