たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年6月27日 月曜日

大阪府の交通事故の特徴

こんにちわ。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です!

今年の梅雨は雨が多く、ジメジメした日が続きますねcloudraincloud

さて、ここのところ注目すべき交通事故として多いのが、「自転車がからむ事故」です。

自転車の事故、と聞くと大して大きな事故ではない、、なんて感じるかもしれません。
特に私が小さかったころなどは、自転車そのものがそんなにスピードが出せるものではなかったように思います。

しかし、電動自転車や、坂道でも力強くこぎだせるようになったり、運転操作がスムーズになったことからより大きな事故に絡むケースが増えています。

でもっ!!!


大切なことは、その運転操作をしているのはまぎれもないあなただ、ということは今も昔も全く変わりありません。

つまり、交差点や見通しの悪い道など、確認を怠らず、事故にならないような運転を心がけることがまず大切です。

また法改正などにより、自転車運転は、自身が気を付けないと事故に遭いやすい、といっても過言ではないような状況にあります。


ですので、運転者自身の細心の注意が絶対不可欠となります。

また、自転車やバイクについては身体がむきだしであったり、車のようにシートベルトに守られていません。

より大きな事故、ケガに繋がりやすいものです。

あとあと症状が出てきた、、なんてまれなことではありません。

困った時には必ず相談しましょう。

当院ではいつでも無料で相談に対応しております。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30