たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年6月 6日 月曜日

枚方での事故について

こんにちわ。
京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です!!

めっきり暖かかくなるかと思いきや、まだ朝はひんやりしますね。。

さて、今日は枚方の菊ヶ丘、国道1号線で事故があったようですね。
私も通勤時に1号線に上がる道が、あがれなくなっているの見ました。

側方などでもまだ詳細が出ていませんので、詳しくはわかりませんが、一般情報などによると、トラックが信号機に突っ込んだ、とか。。


『一瞬のわき見や油断が大きな事故に繋がる』ということを改めて感じました。

普段、事故をされた方を「迎える」側ではありますが、私自身もバイクで移動する、車で移動することが多々あります。
やはり事故には遭いたくありません。
そのためにも、やはり悪い状況を想定した運転を心がけたいものです。


さて、今回のようなおそらく大きな事故の場合、またそうでなくても事故はやはり大きな衝撃が加わります。

そのため、捻挫や打ぼくなどだけでなく、骨折などを伴う場合もあります。

むち打ちなどは交通事故をした際の代表的な損傷の一つですね。

また、これらは上記の通り、大きな衝撃で傷むわけですから、当然治りが悪いこともあります。

初期の症状はおさまっても、その後少しの症状がなかなか引ききらない、ということもしばしばあります。

保険会社様からは「治療を終了してほしい」と直接言われることもあるようです。

しかし、大切なことは『身体が事故の前の状態に戻ること』です。
あくまでこれは理想ですが。

もちろん、手術などでそうできない場合もあります。

しかし多くの場合はきちんと以前の状態に戻ることができるのです。

身体については治療も当然ですが、ご本人様が「諦めない、妥協しない」ことも大変重要です。

また、事故やその後の内容などについて、相談だけでも承っております!!

困ったら、一人で悩まず、解決しようとせず相談しましょう!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30