たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年6月 1日 水曜日

5月の交通事故発生事情

おはようございます。
京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院です!!
今日から6月ですね!6月は「水無月」って、もう梅雨目の前のような月ですが、こんな名前なんですね!
ちなみにこれは、「水の月」が柔らかくなっていき「水」の⇒な「月」で水無月なんですねdiamond

さて、そうそうに5月の大阪府の交通事故の発生状況が大阪府警HPよりでています
(https://www.police.pref.osaka.jp/03kotsu/kensu/)

これによりますと、5月の交通事故発生件数は3千件を超え、1日でいうと平均100件くらいの事故が大阪府果全域で起こっていることになります。

さて、「梅雨」は、雨の多い月であります。(少ない年もありますが・・。)
すると、視界が悪くなり、対向車や歩行者などとの距離感もいつもと違います。

車やバイク、自転車を運転される方はもちろん、歩行者になった時も事故にならないようにしなくてはなりませんから、大変です。

歩道でも、区分けをするようなものが何もない場合や、歩道そのものがない場合。
やはり車道より遠くにいた方が安全ですね。

道路を横断するときは、必ず左右の安全確認をして、「相手がこちらに気付いているだろう」と思い込まず、「気付いておらずそのまま突っ込んでくるかもしれない」、と想定しておく方が良いでしょう。


事故に遭うと、むち打ちや捻挫・打撲など,その後の人生に大きな障害を残す場合があります。
とくにむち打ちをされてから、首や肩のこりのような、重い感じがずっと取れなくなった、、といった声をよく聞きます。

早期治療と早期回復sign03
これに限ります。

困った時はいつでもご相談ください!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30