いわふね岡田鍼灸整骨院

2016年5月18日 水曜日

梅雨シーズン


こんにちは!!
いわふね岡田鍼灸整骨院です。


5月も中旬に入り、あっという間に6月に入ろうとしています。
6月といえば、連想するのは梅雨という人が多いと思います。

沖縄はもう梅雨が始まりましたね。
大阪は6月の2週目に梅雨入りするみたいですよ!!


そんな梅雨に気を付けなければいけないことは、スリップ事故ですね。
地面が雨でぬれているので、滑りやすくなっているため少しスピードをあげただけでも
スリップ事故につながる可能性が高まります。


ですが、自分は気を付けていても他車からの追突事故で被害を受ける事もあります。

雨の日の朝は、車で通勤される方が多いと思います。
なので、必然的に道は混みあい渋滞が発生します。

朝なので急いでいる方が多いので、少しでも早く着きたいがために
スピードもあげてしまいますし、前の車との車間距離が狭まってしまい
さらに、渋滞となると少なからずイライラしてしまうものなので、
注意散漫になる傾向がありますよね。

それらがすべて重なって、青信号になった瞬間エンジンを思い切りかけてしまい
前の車に追突し、交通事故の発生機序となります。


加害者にも被害者にもならない為には、最善の注意を払って運転を心がけましょう。
被害者にならないためには予知できたらいいのですが、そんなこともできるはずもなく、
危なそうな車(運転が荒い、よそ見運転している、ながら運転 など)の近くを
走らないようにしましょう。

できるだけ、雨の日は車に乗ることを避けた方がいいかもしれませんね。


この時期は、そのような事故が多くなります。
皆さんくれぐれも事故には気を付けてくださいね。









このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 いわふね岡田鍼灸整骨院

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30