たいよう鍼灸整骨院のブログ

2016年2月24日 水曜日

長距離運転はこまめに休憩を!

こんばんわ。
京阪枚方公園駅から徒歩2分、おひさまマークでおなじみの、たいよう鍼灸整骨院です。

さて、いよいよ受験も終わりに近づき、新生活の準備なども進みだしてきて、春が近づいてきましたね。

そんな中、これから卒業旅行などで長距離運転が増えてくるのではないでしょうか。
特に、大学生などは免許を取ってまだ数年くらいですので、さらに気をつけてください。

また、自分が大学生でなくても、無謀運転に巻き込まれる可能性もあるため、こちらが気を付けていれば大丈夫、という時代じゃないから怖いですね。。

話がそれましたが、長距離運転での注意点は以下の通りです。

 ◇こまめに休憩をとる(長くても1時間に1度)
 ◇渋滞などを想定して余裕のある運転プランを立てる
 ◇眠気の出やすい時間帯をさける
   ⇒特に深夜運転はすいていたり、安いからと安易な考えをしない


などなどです。
特にご自身がまだ運転そのもののキャリアが浅い場合には、卒業旅行などテンションがあがるイベントが多いのですが。。

しかしそこは気を引き締めて、大切な自分、友達、彼氏・彼女、家族など、みんなの安全を自分が握っている!
(ハンドルだけに、、)
と自覚し、とにかく余裕の運転を心がけましょう!

それでも万が一事故などでケガをされた時は、その後の書類や事後処理も含めご相談ください!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
交通事故全力サポート
たいよう鍼灸整骨院
スタッフ一同、全力サポートいたします!



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30