あやめ鍼灸整骨院のブログ

2016年1月30日 土曜日

交通事故で施術を受けるということ


大阪府枚方市長尾駅から徒歩1分
あやめ鍼灸整骨院の大迫です。


普段診療を行っていると
以前、交通事故に遭ったことがあるという人は以外と多くいます。

そして驚くことに、その時あまり治療しなかったという人も以外と多いのが現状です。

今からでも施術を受けられますか?と聞かれることもありますが、示談していてはどうにもなりません。

最近では、ひき逃げの被害にあって、犯人は逮捕され、満足に治療しないまま今に至り
その保険がどうなっているかもわからないという人もいます。

強制保険である自賠責保険、個人の安心のために加入する任意保険、
使えない、使わないなら加入する必要性を感じません。

被害者や加害者になってしまった時、自分が加入している保険の内容を知らなければ
大きな損失を生む可能性もあります。

まずは大切なあなたのお身体を守る為、
そして第三者がいるなら、相手方のお身体や生活を守る為、保険の内容を見直してください。

もしも交通事故に遭って、どうすればいいかわからない時、
私たちは施術家としてあなたのお身体を診ることしかできないかもしれませんが、
お話を聞くこともできます。

必要であれば、顧問の弁護士を紹介することも、保険に詳しい保険会社の方へ相談することも可能です。

悩まずに、なんでも相談してください。

交通事故の被害者に限らず、
私たちは患者様の健康を思い、お身体の症状に合う施術を選択し、いち早く健康になっていただくお手伝いをしたい。
その思いで日々施術にあたっています。

なにか困ったことがありましたら、いつでも相談してください!


あやめ鍼灸整骨院
大阪府枚方市長尾元町6−1−12
072-865-4172



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル