あやめ鍼灸整骨院のブログ

2015年9月25日 金曜日

秋の交通安全運動

こんにちは。
枚方市 長尾駅から徒歩1分 あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

先日朝の出勤の際に、交通安全運動中の警察に止められました。
内容は、朝の7時半〜9時まで通行禁止道路を通ってしまったからでした。
通学路に指定されているところに多いのだとか。。。
今回は厳重注意ということで見逃して頂きましたが、これからあの道路は通らないようにします。反省。。。

交通安全運動は、交通ルールや交通マナーを実践して習慣づけることで、実際に道路を走る国民自らの意識改革を目的にしているようです。
守らなければ以下の画像のように...



出会い頭の事故や歩行者を跳ね飛ばす何てことになりかねません。
ルールを守って気をつけて運転しましょう。

以前もお話ししましたが、もう一度確認しておきましょう。
もしも交通事故に遭ってしまったら。

1、負傷者の確認・救護
2、警察への連絡
3、証拠の保全・相手情報の確認
4、保険会社への連絡

上記は必ず押さえておきましょう。

そして体に不調を感じましたら、絶対に我慢せずになんでもご相談ください。

あやめ鍼灸整骨院は長尾駅から徒歩1分です。
お問い合わせは 072-865-4172 です。

安全運転、ルールを守り、事故のないドライブをお願いします。
H27年5月20日は交通事故死ゼロを目指していたようです。
国民が気をつけて、ともに警察庁の目標も達成させましょう!


枚方市長尾 あやめ鍼灸整骨院の大迫でした!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル