あやめ鍼灸整骨院のブログ

2015年8月25日 火曜日

台風の風で。

長尾駅から徒歩1分、あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

台風が近づいています。
私は通勤がバイクなのですが、本日は本当に風が強く危険です。
風にあおられて車と接触しそうになりました。。。
気をつけないと。。。


自転車も同様で転倒しそうになっている人を見かけました。

止まっている車や家の壁などに傷をつけてしまわないように、そして走行中の車や歩行者にぶつからないように気をつけましょう。

風にあおられたり軽く接触をして体勢を崩し、バイクから足をついて踏ん張った経験などはないでしょうか?
その際に足や腰を痛めてしまったという人も少なくありません。
過去に、そのことが原因で腰のヘルニアになってしまった人もいるほどです。

走行中や、手で押して車輪が転がっているときは車体の重みを感じにくいですが、車体が斜めに傾くと支えるのに力がいるものです。

普段それほど力を入れて踏ん張ることがない人は、肉離れなどの症状を引き起こす可能性もあります。
やはり、少しでも痛みや違和感を感じたら、自然治癒を待たず専門的に治療を受けましょう。

皆様が事故を起こさないように、交通ルールを守りながら安全運転で!
そしてもしも事故を起こしてしまったとき、どうしたらいいのかわからないとき、
ぜひ、あやめ鍼灸整骨院へご相談ください。


枚方市長尾元町6−1−12
072−865−4172
あやめ鍼灸整骨院

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル