あやめ鍼灸整骨院のブログ

2015年8月12日 水曜日

通院したいけどお仕事が忙しい方へ

枚方市長尾駅前 徒歩1分 あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

お盆の時期になり、帰省や旅行等で交通事故が増える時期でもあります。
もしも自分自身が交通事故の被害にあってしまったり、相手や物に損害を与えてしまった時の対処は難しいものです。
今回はお仕事の忙しい方に知っておいてもらいたいルールや決まりを簡単に書いていきたいと思います。

会社員や自営業の方に多いのが、事故を起こしてから身体の不調を感じるが、仕事も休めないしなかなか通院できない...
このような悩みです。
交通事故の怪我によって仕事ができなくなってしまった場合、休業損害を補償してもらえます。
無理に痛みをこらえて仕事をせず、しっかり通院する時間を作りましょう。
注意点としては、会社の社長さん等で役員報酬としてお給料をもらっている場合、休業損害がもらえないので注意してください。
主婦も休業損害を受けられます。

話を戻しまして...

忙しくて通院できなくてもまず、事故日より2週間以内に整形外科に行き診断書をもらいましょう。
その2週間以内に診断してもらわなければ、交通事故と怪我の関連性が見出しにくく、継続した治療を受けられなくなる可能性が高いです。
診断書がないまま整骨院に来院される方もいますが、その時の施術は可能ですが必ず整形外科で診断を受ける必要があります。
なかなか時間が取れない場合でもまずは2週間以内に診断してもらう事を忘れないでください!

あやめ鍼灸整骨院は駅前で会社帰りに寄られる方も多いので、なにかありましたらご相談ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル