あやめ鍼灸整骨院のブログ

2015年6月22日 月曜日

交通事故体験談

交通事故、怖いですよね。
あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

実は私も交通事故にあった経験があります。
想像してください。
緩やかな左カーブです。私はバイクで走行中。左は壁で、曲がった先は見えません。
対向車線のカーブの真ん中にタクシーが止まっています。
カーブを曲がって行き向こうの景色が見えたその時!!!

タクシーを避けて車線をはみ出した車が目の前に...
ドンガラガッシャーン!!!
正面衝突寸前で転倒し、軽い接触ですみました。
朝仕事に向かう途中でしたので、大慌てでバイクを起こし、何を思ったのかバイクにまたがり出勤しようとしていました。
バイクはボロボロで走りませんでしたし、周りの人に、何やってんの!まず病院!と声をかけてもらい我に返ったのを覚えています。
気づけば体はかなり痛く、仕事に行ける状況ではありませんでした。
気が動転していただけでした。
今思えば、自分が転倒していたすぐ側に電柱がありましたので、そこに突っ込んでいればもしかしたらもしかしていました。

相手の車の運転手、事故現場近くの家の住人等が、警察を呼んだり私の状態確認を行ってくれましたので、事故証明もスムーズに行うことができ、治療も受けることができました。
もしも事故の現場に出くわしたら、当事者はかなり困惑していますので、冷静に声をかけてあげてくださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 有限会社太洋メディカル