ひまわり鍼灸整骨院

2015年6月10日 水曜日

交通事故での治療は整形外科や病院と整骨院どちらで治療すればいいですか?

交通事故での治療は整形外科や病院と整骨院どちらで治療すればいいですか?

こんにちは!
ひまわり鍼灸整骨院の雑賀です。
今回は「整形外科や病院と整骨院どちらで治療すればいいか?」についてお話し致します。

交通事故に遭われて治療される場合、整形外科や病院と整骨院のどちらでも通院して頂くことができます。

まずは病院へ行き検査を受けましょう。そこで診断書を書いてもらいます。
次に警察へ届け出を出して「交通事故証明書」を発行してもらいます。
この交通事故証明書がないと自賠責保険での治療や修理代などの保険金がでなかったり、後日の示談交渉にも支障を生じます。

交通事故の治療を受ける際に、相手方の損保会社に○○病院、又は○○整骨院で治療に行く旨を伝えて頂ければ病院、又は整骨院のどちらでも治療を受けることができます。
稀に損保会社から「整骨院で治療できない」と言われる事がありますが、どこで治療を受けるかはご本人の自由に選択できますので、ここで治療を受けたいと思う所で安心して治療に専念する事ができます。

ひまわり鍼灸整骨院では交通事故の治療にあたる際に、病院と整骨院の両方を通院することをお勧めしています。
病院では精密な検査や経過報告で通院を続け、実際の治療は整骨院や接骨院で治療するのが早期に痛みを取る方法の一つだと思います。

交通事故について何かわからない事やお悩みの事があれば、高槻市牧田町にあるひまわり鍼灸整骨院にぜひ一度ご相談下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ひまわり鍼灸整骨院

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30